2017年

ブログ更新してなさすぎなわけですが・・・

 

2017年になりました。

2016年は、目標に対してあまり前進できなかったことが反省点ではありますが、自分が今後目指していくべき方向性がはっきりしてきた一年でした。これまでキャリアや人生について色々と悩んできましたが、ようやく自分の納得できる道が見つかりつつある感じです。

それを踏まえて、2017年は、「とにかく行動し、前に進む年」にしたいと思っています。目指すべき方向性、目標が定まったら、後はやるだけ、というわけです。

 

具体的な目標は以下の三つ。

 

1. 健康を手に入れる(取り戻す)

睡眠、食事に気を使い、運動や瞑想も継続して、身体的・精神的健康を維持したいと思います。昨年は身体的・精神的に安定しておらず、仕事やプライベートでの活動レベルが低下してしまった時期もあったため、身体的・精神的健康を維持することが、充実した人生を送る上での大前提であることを改めて実感しています。

 

2. 信頼を手に入れる(取り戻す)

自分に対して、他人に対して誠実な心で向き合い、それを行動に移していくことによって、自信を取り戻すとともに周囲からより強い信頼を得たいと思います。自分にとっては、信頼も健康と同様、理想的な人生を送る上で大前提となるものであり、重要なものです。

 

3. 前進する

MBA留学、仕事での成果、BBT大学の問題解決コース、簿記等、短期目標はかなりクリアですし、中長期目標とのつながりもかなり見えてきています。後はやるだけです。最近なかなかできていないのですが、とにかく手を付け、行動し、前に進んでいきたいと思います。

 

2017年も皆様にとって良い一年になりますように。